結婚調査                     


大切な御子息、ご令嬢の将来のパートナーの全てをご両親様の目でご確認してはいかがでしょうか。
あるいはお二人で誓った愛を確認する為に、現時点での真実を確認してはいかがでしょうか。
過去の異性関係、職歴、学歴、交遊関係、親族関係、御近所の評判・・・


結婚前・結婚後の相手の身元「周辺」調査。
相手の素行面、借金があるのか、女性関係はどうなのか、など結婚する前に調査をすることで、結婚後のリスクを回避します。当社独自の詳細な調査により、相手の情報を漏らさず調査します。報告書は業界屈指の詳細さを誇ると自負しています。
                                                               

身元調査

相手の周辺情報「身辺」を探る調査が身元調査です。調査方法は結婚調査とほぼ同じであり、結婚に関する調査以外のものをいいます。


・相手をよく知らないままに結婚すると・・・

毎年、25万組もの夫婦が離婚をする現在の日本。離婚した夫婦のうち3分の1が結婚後、5年未満の夫婦だという驚きの事実をご存知ですか?

昨今、短い交際期間で結婚し、すぐに別れるといったケースが増加しています。その原因の一つとして『出会い』のためのネットサービスや結婚相談所、お見合い目的のパーティー等が増え、比較的簡単に異性と出会えるようになったことが挙げられます。
離婚にはそれぞれの夫婦ごとに理由がありますが、お互いのことをよく知らなかったために離婚に至るケースも多く見られます。

  • 多額の借金を抱えていた
  • 暴力を振るう人だった
  • 女性関係にだらしがなく愛人がいた
  • 仕事が長続きせず職を転々とする                                                      など、結婚してから発覚した事実や性癖が離婚の原因となるのです。
    離婚は自分ひとりの判断だけではできない上に、膨大なエネルギーが必要となります。煩雑な書類提出や財産の分与、子供がいる場合は親権をどちらが持つかといった問題、裁判になった場合の手続きや費用など、結婚に比べて離婚は困難なことが多く、精神的にも肉体的にも辛いものです。そのような事態を未然に防ぎ、幸せな家庭を築くためには結婚前に相手のことをよく知ることも必要なのではないでしょうか。相手がどんな人なのか分かれば様々な対処をすることもできます。      万が一、良くない結果が出た場合には結婚自体を考え直すことも可能です。結婚した後に悔やむことがないよう、相手を知るための調査を行うことをお勧めします。

・高い技術を要求される結婚調査


 現在の結婚調査には高い調査技量が要求されます。以前は、結婚調査という名目で、出身校や職場に堂々と訪ねて行き成績表や就業情報を入手することができましたが、平成15年に公布された個人情報保護法の影響により取材先の対応・回答にも変化が見られ、そのような直接的な方法での調査は難しくなりました。そのため調査を行う際にはより高い技術が求められるようになり、旧来の手法に依存していた業者は撤退せざるを得ない状況です。   また、結婚調査は相手方に調査が発覚するリスクが高い調査です。万が一相手方に調査をしていることが発覚した場合、最悪破局に至ることもあります。対象者の選別・調査発覚のリスク回避は、慎重かつ確実に行わなければなりません。結婚調査はそれらの技術と共に情報の裏づけ・報告書をまとめる文章能力なども必要とされる大変難しい調査です。当社では、高い調査技術を持って結婚調査にあたり、お客様のご期待に応えます。
inserted by FC2 system